海外一人旅ナビ|50数カ国 世界旅情報 by gido

海外一人旅の決定版!一人で海外旅行する人が増えてきました。海外旅行は、異文化体験をして楽しい反面、危険もいっぱい!海外一人旅をするという事は、海外生情報が大変重要です。海外旅行で悪い思い出を作らない為にも、海外を安全に旅する為にも、海外経験に基づいた生情報が必要ですよね。このブログを海外一人旅ナビとして利用してください。

スーツケース

「TSAロック」付きのスーツケース

ブログネタ
アメリカ America に参加中!

TSAロック付きのスーツケース

 

  海外旅行で必要な荷物をバックパックで持って行くかか、スーツケースで持って行くかで悩んでいるなら、こちらを参考にしてくださいね。  

    海外旅行は何で行く?  

 

  さて前回の話で、「TSAロック」付きのスーツケースの話をしたいと思います。 

    前回のスーツケースの話

 

  TSAロックというのは、アメリカ運輸保安局であるTSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックの事です。

 

  現在アメリカは最もセキュリティと言うか、荷物チェックが厳しい国の一つですが、このTSAロック付きのスーツケースはロックをしたまま航空会社に預 けることができるスーツケースです。  

 

  逆に言えば、TSAロック付きのスーツケース以外は、アメリカ(ハワイ、グアムを含む)に行く場合、鍵をかけないでスーツケース航空会社に預ける事になります。

 

  ロックされたスーツケースについては、TSA係官がロックを破壊する事も認められており、壊されても補償などは一切無いんです。

  かなり自分勝手なルールですが、それがアメリカ流なんですね。  

 

  一方、TSAロック機能が装備されたスーツケースは、貴方が鍵をかけていてもTSA係官が専用の合鍵を使って開錠し、荷物を検査することが出来ます。  

  検査後は元通りスーツケースを施錠される仕組みになっています。

 

  だからスーツケースを買う予定のある人は、TSAロック付きのスーツケースをお薦めしているわけです。  

     ★スーツケース特集★  

 

  海外一人旅の期間が短期間であれば、スーツケースレンタルする事もできます。  

 

 スーツケースレンタルの需要も高く、リモワ(rimowa)、サムソナイト(samsonite)、エースなど人気ブランドのものも利用できます。

     ★レンタルスーツケース★   

 

  スーツケースを購入するにしても、レンタルするにしても、アメリカへ行く海外旅行者アメリカ経由カリブ海南米方面に行く海外旅行者は、お店の人にTSAロック付のスーツケースかどうか聞いてみてくださいね。   

 

    それでは 良い旅を!  

どんなスーツケースを選ぶ?

ブログネタ
スーツケースの選び方 に参加中!

スーツケース派  

 

  海外旅行で必要な荷物をバックパックで持って行くか、スーツケースで持って行くかで悩んでいるなら、先ずはこちらを参考にしてくださいね。

   海外旅行は何で行く?   

 

  さて、荷物はスーツケースで持って行くことにした貴方。

  貴方の海外一人旅には、どんなスーツケースがいいのでしょうか?  

  

  スーツケースは、重い荷物でも簡単に運べるよう底の部分に小型の車輪がついているタイプが主流ですよね。

  大型・中型・小型、ハード・ソフト、軽量など、スーツケースにも大きさから材質まで色々な種類がありますが、海外一人旅ではできるだけ小型か中型のスーツケースをお薦めします。  

 

  小型のスーツケースですと機動力もそれなりに発揮できますが、大型のスーツケースだとそうはいきません。

 gidoは海外に住んでいた事もあり、スーツケースでの移動も何度か経験していますが、大型スーツケースの時は非常に気が重かったです。

 

 それでは、スーツケースを選ぶ時の注意点です。  

 

 今回の海外一人旅では行かなくても、将来的にアメリカ旅行する事もあると思いますので、「TSAロック」付きのスーツケースを選ぶのがいいかと思います。

 

  「TSAロック」付きのスーツケースについては、次回もう少し詳しく説明しますね。  

        ★スーツケース特集★

スーツケースをお薦めする旅行者

ブログネタ
スーツケース に参加中!

滞在型の旅行者はスーツケース   

 

 海外一人旅をするにあたり、バックパックで行ったらいいでしょうか、スーツケースで行ったらいいでしょうか?   

 海外旅行で必要な荷物をバックパックで持って行くかか、スーツケースで持って行くかで悩んでいるなら、こちらも参考にしてくださいね。

      海外旅行は何で行く   

 

  スーツケース派はこんな旅行者にお薦め

  1箇所に長く滞在する予定である。 (ダイビング、語学研修などが目的)

滞在期間も短く、ほとんど移動しない。

  女性で化粧品など自分のお気に入りを持参しないと落ち着かない。

 

   貴方の海外一人旅の目的はこれに当てはまりますか?  

 

  スーツケースを利用する時の利点を見ていきましょう。

  バックパックに比べ、たくさんの荷物が入る。

  頑丈なので壊れやすい物も安心。  

 

   スーツケース派はこんな感じですかね。  

   ただ、海外旅行と言ってもツアーではなく、海外一人旅であればスーツケースでもあまり大きいスーツケースはお薦めできません。

 

   大きいスーツケースだと、移動の度にタクシーを利用する羽目になるかもしれませんよ。

             ★スーツケース特集★

海外旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村  1日1クリックで応援よろしくお願いします。
格安高速バス
海外旅行をする時に忘れがちなのが国内移動。地方から成田や関空などの空港までも安く行っちゃいたいですよね。 夜行バス比較サイト【バスブックマーク】
記事検索
カテゴリ
海外で病気対策
海外で自分の身を守るために

    
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
海外ホテル予約
    
//-->
今すぐ海外へ
           
とれまが
役に立ったと思ったら、ボタンを押してください。`応援よろしくお願いします。 人気ブログランキング
  • ライブドアブログ