ブログネタ
流浪の旅 に参加中!
妖精の渓流「スイティエン」


   赤い砂の小川の中を裸足でウォーキング

    ここはベトナムの「スイティエン」
   ファンティエットからムイネー村に行く手前にあります。

   「スイティエン」とは妖精の渓流という意味らしいですが、英語では「Fairy Stream」となっていました。
   写真の看板が目印です。

ベトナム旅行 355


   
    でもスイティエンの入り口はちょっとわかりにくいので、地元のベトナム人に聞いた方がいいです。

   このスイティエンは川岸に赤い砂、石灰岩、もう片方にはヤシの木が生えたりして、他ではなかなか見られない景色です。  天気がいい日は本当にリラックスできて、気持ちがいいです。

  ベトナム旅行 321
   

   行き方はファンティエットからムイネー村行きのバスに乗り、ムイネー村の手前10分ぐらいのところ。
   Sunflower Resortというホテルの前ですから、それを目印にしてもいいです。


   「地球の歩き方」を持っている人はその写真を見せるのがわかりやすいと思います。 ベトナム語は日本語と発音方法が違っているので、ベトナム語に初めて触れた海外旅行者のベトナム語の発音がきちんと正確に理解されているか不安だからです。

ベトナム旅行 333

  
   入場料もいらないので、自然に触れると言う意味でも「スイティエン」はお薦めの場所です。


  途中、なんとダチョウに乗れる所もあります。

  ダチョウの背中にイスを取り付けて、そこに観光客が乗ります。

ベトナム旅行 350

  
  乗っている時間は僅かですが、ダチョウに乗る機会はなかなかないと思うので、興味がある方は是非!


  
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター