ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
 大人の海外旅行

 
  年末年始に海外旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。

   飛行機の予約はお早めに。

  ただ、ホテルに関しては、現地では日本のように年末年始が休みでないところも多いのでそんなに心配しなくても大丈夫です。

   日本人観光客に人気のアジアも1月1日は休みでも、あとは普通の日だったりする国が多いです。

   中国、韓国、ベトナムなどでは旧正月を祝いますから、日本の新年のような祝い方もないし、大体休みでない所がほとんどです。

  逆に言えば、現地で日本人旅行者泊まる有名ホテル以外はそんなに込んでいないということ。

   エコノミーホテルや安宿を利用するバックパッカーには都合がいいんですよ。


   さて、海外旅行に関するニュースを見つけました。

  学生時代には海外旅行したけど、今は全然と言う方。たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

  海外旅行のスタイルも年々変わってきています。

  久しぶりに海外の空気を吸って、ITを活用のスマートな海外旅行を目指してみては?


 『http://ord.yahoo.co.jp/o/news/_ylt=A2RA0hNehIZURF4ACEsPk.d7/SIG=12see0htn/EXP=1418188254/**http%3a//zasshi.news.yahoo.co.jp/article%3fa=20141205-00000000-pseven-life

  【書籍紹介】

   『35歳からの海外旅行〈再〉入門』吉田友和/SB新書/788円

   30代も半ばをすぎると、「何年も海外旅行に行ってない」という人も多いはず。そんな人のために、海外旅行の最新事情を紹介。

  飛行機は、国内便がない香港やシンガポールの航空会社が総合評価が高いとのこと。

  また物価の安い国では、日本との比較ではなく、その国の物価と照らし合わせて観光、食事、買物の何を優先するかを考えると後悔が少ないようだ。

  その他にも、ガイドブックはかさ張らない電子書籍が便利といったすぐ役立つ情報も多く、年末年始に早速、海外旅行に出かけたくなる。』


  ちなみに 電子書籍は一般の本と比べても安いですしね。
 
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター