ブログネタ
世界の安宿で に参加中!
海外旅行で使えるiPhoneアプリ No4

  
  海外旅行のモバイル関係で役に立ちそうな情報を紹介しています。

  まだ前回の海外旅行で使えるiPhoneアプリを読んでいない方はこちらをチェックしてください。

   海外旅行で使えるiPhoneアプリ No1

  海外旅行で使えるiPhoneアプリ No2

  海外旅行で使えるiPhoneアプリ No3


 この情報ソースはこちらです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00010013-giz-prod

  『【7. SmartNews】

   なんだかんだ言って便利です。 ネットがある時に日本のニュースをさっと読み込んでいつでもオフラインで読めるのはやっぱり使わずはいられません。


   【8. 世界会話手帳

   海外ではせめて挨拶くらい現地の言葉で交わしたいもの。 世界会話手帳世界各国の基本会話がひとまとめになってて、音声ファイルも提供されています。

  このアプリで地味に便利なところが、使いたいフレーズを検索できること。
  例えば「いくらですか?」が知りたいとき、「いくら」と検索するだけで該当するフレーズが出てきます。
   世界13ヶ国語に対応しています。


   【9. 050plus

    日本に電話をする時に大活躍。 WiFi環境下にいれば、格安料金で電話がかけられるサービスで、オリジナルの電話番号ももらえます(かかってくることは無かったけど)。

   イタリアキャッシュカードクレジットカードを無くした時、すぐに日本に格安料金で電話をかけてカードを止めることができました。

  050plusに入っておいて良かったと思った瞬間でしたね...(白目)。

   いかがでしたか? 世界一周したい方もそうでない方も、海外旅行に行く予定がある方もそうでない方も、参考になれば幸いです。』  


   
   海外旅行をしていると世の中の動きに疎くなるもの。

   SmartNews日本のニュースを読むのもそうですが、現地の危険情報を察知するのにも役立ちそうです。

   海外旅行では挨拶だけでも現地の言葉ですると、現地の人の反応は断然良くなります。買い物などしていると時にはおまけをしてくれる事も。

   世界会話手帳など利用できるものは利用して、日本民間外交を行いましょう(笑)。


   私は050plusは知りませんでしたが、盗難などにあった場合には便利そうですね。

   実際、南米で盗難にあって日本へ電話がかけられる所を探し、尚且つそこのオープン時間をチェックした事がある経験者としては、すぐにカード会社などに電話ができる安心感は何事にも替えがたいメリットですね。



600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター