ブログネタ
海外旅行 に参加中!
海外旅行で使えるiPhoneアプリ 



    今回は世界一周旅行をして使えたアプリの記事があったのでご紹介します。

   3ヶ月で世界一周というかなり駆け足の旅をされたようですが、iPhoneアプリを使った感想が載っています。アプリは年々進化してくるので、絶えず情報のアンテナを張っておいた方がいいですね。

  ご自分の海外旅行
で使うアプリの参考にできるのではないでしょうか。


   『3ヶ月間の世界一周旅行の前には、いろんなアプリをインストールして準備万端にしておくわけですが、実際に頻用したアプリはさほど多くありませんでした。

   そ こで、今回世界一周旅行で本当に役にたったiPhoneアプリをご紹介します。もちろん、世界一周という長期旅行に限らず、2?3日の気軽な海外旅行に役 立つと思いますよ。

  なお、Instgramで写真を撮影してTwitterFacebookにアップしたりしていましたが、そういったソーシャルサービ ス系のアプリは省略します。

   また、国によっては現地SIMを購入してGalaxy Noteに入れてテザリングして使っていましたが、基本はホテルのWiFiなど、フリーWiFiが通信の要だったので、いかにオフラインで便利に使えるかというのが選定基準に大きく影響しているのはご了承下さい。


   【1. Google Maps】 とにかく一番使ったのがこれ。 本当にiOSにGoogle Maps復活してくれて有難うという感じ。ネットがある環境で必要な場所の地図を事前に読み込んでおけば、オフラインでも使えるのが素晴らしい。

  目的地に星をつけておけば(保存しておけば)、GPSの自分の位置と組み合わせてオフラインでも容易にその場所にたどり着けます。

 見知らぬ土地でタクシー やバスに乗ったはいいけど、目的地に向かってるかどうか不安...というときにGoogle Mapsを開いてGPSで自分の位置と目的地を随時確認できるので、間違って乗ったバスはすぐに気づき、ぼったくりタクシーにはすぐに文句を言えるので す。

  あえて言う必要も無いけど、アップル純正の地図もオフラインで使えるのですが、分かりづらすぎて使い物になりません。』  


  見知らぬ街に着いた時にはGoogle Mapsは役に立ちそうですね。  

  ただ、Google Mapsに夢中になって荷物などを取られたりしないように注意しましょうね。
       
  海外旅行をしている時、フリーのWiFi利用にも注意が必要です。
   海外フリーWiFiの落とし穴

                  
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター