ブログネタ
海外旅行計画 に参加中!
ガルーダ航空 関空〜ジャカルタ線 再開

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000159-jij-asia


   『来日中のインドネシア国営ガルーダ航空のエミルシャ・サタル社長兼最高経営責任者(CEO)は12日、東京都内で記者会見し、2007年7月に撤退した大阪(関西国際空港)―ジャカルタ線を10月から再開する方針を発表した。

  週4便の運航で、機体はエアバスA330―200型機(222席)を使用する。

  同路線をめぐっては、新関西国際空港会社の福島伸一会長が2月にインドネシアのガルーダ航空本社を訪れ、復活を要請していた。』  (2013年現在)

   インドネシアの国営航空会社であるガルーダ航空関西国際空港インドネシアの首都ジャカルタを結ぶ路線の再開を発表しました。  

   日本とインドネシアの経済関係が良くなってきたという事でしょうが、海外一人旅をする私達にも便利になりますね。

    インドネシアは現在はイスラム国家となっていますが、昔は仏教ヒンズー教が栄えていた所です。  

   ジョグジャカルタ近郊には世界遺産の仏教のボロブドール遺跡ヒンズー教のプランバナン遺跡があり、その見事さは遺跡好きにはたまらないです。

   女性にはエステが人気。  

   インドネシアでは日本と比べると驚くほど安い値段で美容エステができるので、マッサージなどをしていく海外一人旅の女性も多いようです。  
  
   
    関空〜ジャカルタ線は週4便ですから使い勝手も悪くないし、西日本に住んでいる人にとっては交通費や前泊などの国内での費用が安くなるので、海外旅行の費用が抑えられます。 嬉しいニュースですね。   

   インドネシア入国にはビザがいるけど、空港で取れる到着ビザが便利ですよ。
        インドネシアの到着ビザ
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター