ブログネタ
旅の下調べ に参加中!
外国人旅行者に優しい国 はここだ!

  http://www.cnn.co.jp/travel/35029545.html?ref=yj

 『(CNN) 世界経済フォーラムはこのほど、世界140カ国の旅行業界の競争力を比較したランキングをまとめた。

  中でも「外国人旅行者に対する国民の態度」のランキングでは、外国人観光客に最も優しい国はアイスランドニュージーランド、最も優しくない国はボリビアという結果が出た。

   この調査は各国の観光インフラや施設の整備状況、自然資産や文化資産の充実度、治安状況などの項目を点数化して、さまざまなランキングに分類した。

  相対評価ではスイス、ドイツ、オーストリアを筆頭に、欧州の5カ国が上位を独占した。

   項目別に見ると、もてなし度を7段階で評価した「外国人旅行者に対する国民の態度」のランキングでは、アイスランドニュージーランドが共に6.8ポイントを獲得して首位だった。

  日本は6.2点で74位だった。 一方、南米のボリビアは4.1ポイントで最下位。

  多くの観光客が訪れる韓国中国も、モンゴルなどと並ぶ5.5ポイントで下位にとどまった。各国のスコアと順位は次の通り。』


  外国人旅行者に優しい国アイスランドニュージーランド。   

  アイスランドは経済破綻など言われていたけど外国人旅行者に優しい国No1に輝きました。

  火山の島として有名なアイスランドは自然の魅力がいっぱい。ですが、日本人バックパッカーにはほとんど知られていませんね。

  人とは違った海外一人旅を目指しているバックパッカーにはアイスランドお薦めかも?

  外国人観光客に最も優しい国の各国のスコアはまた次回のお楽しみということで。
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター