ブログネタ
海外の旅 に参加中!
海外旅行でドコモポイント大量獲得

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000004-inet-prod

 『海外旅行海外出張の際にも手放せない存在となったスマートフォン。現在発売されているスマートフォンのほぼ全機種で海外ローミングサービスが利用可能で、海外であってもいつものように自分のスマートフォンを使用することが可能だ。

  と ころで、そんなスマートフォンの海外利用で、お得にドコモポイントを獲得できるキャンペーンが開催されているのをご存じだろうか。

 それが、NTTドコモ日本航空がタイアップして行っている「docomo×JAL 海外 de おトク キャンペーン」の"クイズ de 山分けコース"というものだ。

  このキャンペーンの特長は、ケータイ購入時の支払いやコンテンツ、カタログギフト、旅行券など様々な商品に交換することができるドコモのポイントサービス「ドコモポイント」がもらえるチャンスがとにかく豊富だという点だ。

  海外で1日1回スマートフォンから特設キャンペーンサイトにアクセスして、サイトで出題される簡単なクイズに正解すると、その都度ドコモポイントが山分け されるというもの。

 1か月で最大5,000ドコモポイントをもらうことができるのだという。例えば、毎月の利用料金が1万円だった場合にもらえるドコモポ イントは100ポイントなので、5,000ポイントを獲得した場合単純計算で4年2か月分のドコモポイントが一度にもらえるチャンスということだ。

 なお、 キャンペーン期間中のプレゼントポイントの総計は1,000万ポイントにもなるのだという。 クイズに正解したら、このドコモポイントのほかに、抽選で JAL グループ商品券5000円分や、らでぃっしゅぼーやのギフトセットがそれぞれ期間中400名に当たるチャンスも。

 また、もしクイズに不正解でももれなく50ドコモポイントがもらえる。

 さらに、日本国内でキャンペーンサイトにアクセスし、マイメニュー登録すると、それだけでドコモポイントが5ポイントもらえる。

 また、海外への渡航前成田国際空港にあるドコモブースに行ってアンケートに答えれば、もれなく200ドコモポイントがもらえるのだという。

  とにかく"ドコモポイントの大盤振る舞い"とも言える、「docomo×JAL海外 de おトク キャンペーン」海外旅行海外出張の予定がある人はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

  ちなみに、NTTドコモの「海外パケ・ホーダイ」は普段どおり使っても日額1,980円(20万パケットまで)。

 他の通信会社と異なり、「海外パケ・ホー ダイ」の対象国・地域ならば、全ての通信事業者への接続が設定変更など不要で利用することができる。

 海外渡航でのスマートフォン利用については、膨れ上が るパケット通信代や面倒な設定変更などを理由に敬遠する人も多かったが、このようなシンプルでわかりやすいサービス体系であれば、今後海外でのスマート フォン利用も拡大していくだろう。』

   この情報は2013年3月現在のものです。   

   JALとドコモポイントのキャンペーンがいつまで続くのかは、JAL(日本航空)NTTドコモに確認をしておいてくださいね。
  
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター