ブログネタ
海外旅行 に参加中!
学生海外一人旅なら「国際学生証(ISIC)」


    あなたが学生で海外一人旅をするなら、この国際学生証(International Student Identity Card)は取得しておきましょう。

  gidoも大学生の時はこの国際学生証(ISIC)にお世話になりました。

  国際学生証(ISIC)というのは、ユネスコ承認の世界的に共通の国際学生証日本の学生証代わりに海外各種学生割引が受けられるのです。

  海外旅行をする地域にもよりますが、ヨーロッパ旅行アメリカ旅行などではかなり使えると思います。

  時期によって割引率など変わる所もあるようですが、 例えば国際学生証(ISIC)を見せるだけでスペイン・マドリードの王宮で5ユーロ(約600円)も安くなったり、イギリス・ロンドンのウェストミンスター寺院が3ポンド(約420円)安くなったりします。

  ヨーロッパでは学生割引って色々な所でありますからね。現地で購入する飛行機のチケットなどでも割引があります。

  先進国の海外旅行を計画している学生には国際学生証(ISIC)は特にお薦めです。もちろん、日本で国際学生証(ISIC)を提示しても博物館など色々な所で割引が受けられます。

  メリットも大きいので、学生であればこのユネスコ承認の世界共通の国際学生証(ISIC)は取っておきましょう。

 国によっては身分証明書(ID)として使える時もあります。

 最近では国際学生証(ISIC)を申し込むと、英語レッスンなどの特典もついているようですしね。

 その国際学生証(ISIC)の取得できる場所や取得方法ですが、こちらをチェックしてみてください。  
 
  
国際学生証(ISIC)取得方法

600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター