ブログネタ
海外の旅 に参加中!
海外旅行とペットボトル


  海外旅行に出ると水道水など飲めませんから、お店で水を買うことになります。
  暑い国だとコーラなどの炭酸飲料も欲しくなるでしょう。

 その飲んだ後のペットボトルを捨てないで取っておきましょう。
 ホテルによってはタダで自由に水を補給できる所があります。

  gido海外一人旅をする時、必ず1.5ℓのペットボトルと600mℓのペットボトルを持ち歩いています。

 海外旅行では夜中に喉が乾いても、ほとんどの国で水道水は飲めません。そんな時のために水は必ず確保しています。

  小さいペットボトルは街を歩く時に使います。
  お店で水を買ってもいいんですが、周りに店がほとんどない所に行く事もありますし、なにより毎回エビアンのようなブランドの水を買っているとお金がかかります。

  長期海外一人旅ではチリも積もれば山となりますからね。ちょっとした工夫で1ヶ月でけっこうな額を節約できたりしますので、そのお金でたまには贅沢したりします。

  長期の海外旅行にはメリハリも必要ですからね。

  2,3日同じホテルに滞在するなら、スーパーで1ガロンぐらいの安い水を買っておいて小分けで使っていけば節約になりますよ。

   でも初めての海外一人旅と言う方は、こういうのを持っていると安心ですね。  
  
  海外の水道水も飲めるようになります。
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター