ブログネタ
海外旅行準備 に参加中!
ひとり女子旅の勧め


  海外一人旅が増えていると言う記事を見つけました。

  『2013年の海外旅行スタイルとして「ひとり女子旅」が人気を集めている――フォートラベルが運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」の利用者 を対象にした調査で明らかになった。

  女性のひとり旅に人気が高まっている調査結果について、ニッセイ基礎研究所生活研究部門の久我尚子氏は、「精神的に自 立した女性が増え、女性のひとり行動が一般化しているという世の中の流れを反映している」とコメントしている。

   調査期間は2012年12月7日から12月12日。

  フォートラベルのサイト内でアンケートを実施し、3158件の有効回答を得た。回答者に占める女性比 率は46.1%。「2013年は海外旅行をしたいですか?」という問いに、「確実にすると思う、すでに予定がある」が47.0%、「したいと思っている が、現段階では予定が決まっていない」が45.1%で、合わせて92.1%が海外旅行をしたいと回答している。

  「2013年に行きたい旅行先」のトップ3は、「ハワイ」(38.3%)、「イタリア」(31.1%)、「台湾」(27.2%)。

  男女別にみると、女性 は「ハワイ」(42.1%)、「イタリア」(36.1%)、「フランス」(31.9%)。

  男性は「ハワイ」(35.1%)、「タイ」(29.6%)、「台 湾」(27.6%)の順。

  トップのハワイを除くと、女性はヨーロッパ方面、男性はアジア方面への人気が顕著に表れる結果になった。

  また、2013年の海外旅行の同行者について聞くと、「家族」(66.5%)に次いで、「ひとり」(35.8%)が多く、「友達」(32.2%)や「恋人」(12.2%)との旅行よりもひとり旅を希望している人が多い結果になった。』

   女性の海外一人旅が増えてきているデータがでてきました。  

  友達や恋人と海外旅行と言うよりも、海外一人旅を望んでいる女性が多くなってきたようです。  

  海外旅行の行き先は女性はヨーロッパ志向。これは海外一人旅といえども、おしゃれにショッピングなども楽しみたいということでしょうか?

  

  男性はヨーロッパよりもアジア。  

  タイ台湾が人気になっていますが、中国韓国との関係悪化が海外旅行にも影響しているようにも思えます。  

  決められた海外パック旅行ではなく、自分で行く海外一人旅が人気になってきているのは良い傾向です。  

  海外一人旅は苦労も多いですが、思い出にもなるし、自分の隠れた力など新たな発見もできますからね。 

  やり方次第では人間的にもかなり成長すると思います。
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター