ブログネタ
海外の旅 に参加中!
女性海外旅行者向けアプリ

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000037-rps-prod

 『昭文社の子会社であるマップル・オンは12月18日、女性向けガイドブックシリーズ「ことりっぷ」海外旅行会話アプリiOS版「ことりっぷ会話帖Pro」の提供を開始した。

   同アプリはオンライン翻訳機能英語のフレーズ集を音声付きで収録。

  ことりっぷユーザーに向け、「雑貨を買いたい」「スイーツを食べたい」「韓国スターに会ったら…」など、海外旅行で使いたいフレーズをシチュエーション別にまとめている。

   事前に使ってみたいフレーズを「お気に入り」として登録可能。

  また「フレーズ集」はスマートフォン本体に格納するため、海外で気になる通信費用の心配も要らず(オンライン翻訳除く)、旅先で気軽にコミュニケーションを楽しむことができる。

   本体価格は350円。オンライン翻訳機能と英語のフレーズ集を収録。他言語のフレーズ集については450円のアドオンでダウンロードが可能。

  現在ダウン ロード可能な言語は「フランス語」「イタリア語」「中国語」「韓国語」で、今後、他の言語も展開予定。なお、Android版は近日発売予定。』


   海外旅行で一番不安なのが言葉の問題じゃないでしょうか?
   海外一人旅だと上手く言葉が通じなかったらと不安になる人もいるでしょう。

   でも最近では海外旅行向けのアプリなどもたくさん出来てきました。

   今回は女性海外旅行者に特化したアプリの紹介です。 女性の海外旅行はショッピングやスイーツははずせない人が多いですからね。

  気になる人はマップル・オンの「ことりっぷ」をチェックしてみてくださいね。

  会話帳ならこんな感じです。  
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター