ブログネタ
ワールド・ワイド・グルメ に参加中!
人気スイーツショップランキング

  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121128-00000303-dime-soci


 『フォートラベル株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 井上英樹、以下、フォートラベル)は、運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」にて、フォートラベル会員のクチコミの評価をもとに、「世界の人気スイーツショップランキング」を決定した。

 ランキングは以下の通りで、 ハワイならびに香港・台湾のスィーツショップが日本人に人気が高い結果となっている。

 この年末年始は長期休暇・円高に後押しされ海外旅行をする人が増える 見込みであり、現地での過ごし方の参考にもなりそうだ。

  ◆訪れたら必ず食べたい世界の人気スイーツショップ ベスト10

  1位 チーズケーキファクトリー (ハワイ・ホノルル)
  2位 高橋果実店 (ハワイ・ホノルル)
  3位 糖朝 (香港)
  4位 レナーズ ベーカリー (ハワイ・ホノルル)
  5位 マンゴー・タンゴ (タイ・バンコク)
  6位 ブーツ アンド キモズ (ハワイ・カイルア)
  7位 ザッハー (オーストリア・ウィーン)
  8位 アイス モンスター (台湾・台北)
  9位 許留山 (香港)
  10位 冰讃 (台湾・台北)   ※ランキングは2012/11/22時点のもの。

 
  「世界の人気スイーツショップランキング」1位に輝いたのは、ハワイ・ホノルルの「チーズケーキファクトリー」

  店名からチーズケーキ専門店と思われがち だが、ステーキやピザなど200種類のフードメニューと、50種類のデザートメニューを揃えるカジュアルレストランだ。

  訪れたユーザーのクチコミからは 「本当に期待を裏切らないスイーツ。

  食事のあとでもペロリと食べちゃう」「種類豊富なケーキは日本のケーキとは違った美味しさ」「料理はすべて大盛りだ が、どれを食べても美味しい!」「店内は広く、生演奏もあり雰囲気も良い。料理・ケーキもボリュームがあって美味しい」「何を食べても美味しいので、ハワ イに行くと必ず訪れる」などの声があがっており、チーズケーキはもちろん、幅広いメニューにおいて人気が高いことが伺える。


   2位にもハワイ・ホノルルの人気店がランクイン。カットフルーツをはじめ、アイスクリームやソルベ、ジュースなど、南国のフルーツをふんだんに使ったス イーツを味わうことができる「高橋果実店」だ。

  スイーツのほか、ツナやターキーなどの具材がたっぷり入ったサンドイッチも人気。

  訪れたユーザーからは「マ ンゴーは今までに食べたことがないほど甘い。パイナップルやパパイヤも相当美味しかったが、マンゴーはそれ以上においしかった」「フルーツのアイス、ソル ベは本当に濃厚で日本では食べたことがない味。濃厚だけど食べやすく、溶けても味が薄まらずに楽しめた」「アイスやフレッシュな果物はもちろんおいしい が、サンドイッチもおすすめ。

 シンプルで具がたっぷりでおいしい!」といったクチコミが数多く寄せられていた。


 3位は、香港の「糖朝 (香港店)」。「マンゴープリン」やフルーツが入った「豆腐花(トウファ)」が特に人気で、スイーツだけでなく点心、麺類をはじめとした軽食も人気が高い ようだ。

 コメントをみると「糖朝と言えばマンゴープリン。果肉がごろごろ入っていて、濃厚でおいしかった」「豆腐花はさっぱりして美味しかった」「スイー ツの店だけにしておくのはもったいないくらい何を食べても美味しい。どれも日本人の口にあう味」「スイーツはもちろん、朝の粥から夜食までメニューの種類 が豊富で、お値段もお手頃」などの声があがっていた。


  4位はハワイ・ホノルルの「レナーズ ベーカリー」。この店の看板メニューは「マラサダ」。揚げたてアツアツのドーナツを求め、連日たくさんの人でにぎわいを見せている。

 ユーザーからは「揚げ たてがとっても美味しいマラサダ!アツアツふわふわでとても美味しかった」「店内には色々なメニューがあるが一番人気はマラサダ

 外はカリッと、中身はふ わふわもちもちで最高!」日本人がイメージするドーナツより軽くて食べやすく、1人2〜3個は軽く食べられる」といったコメントが寄せられた。リピーター も多く、ハワイ滞在中に何度も店を訪れる人も多いようだ。


  5位はタイ・バンコクの「マンゴー・タンゴ」。店の名前にもなっている「マンゴー・タンゴ(マンゴー、マンゴーアイス、マンゴープリンの盛り合わせ)」 が人気だ。

 クチコミをみると「バンコク来た際は必ず寄ってしまうマンゴースイーツ専門店

 どれもこれも甘くておいしい♪女性だけでなく男性にもおスス メ!」「観光客のみならず、地元の人にも人気で、店内は常に満員。行くなら午前中がおすすめ」「種類が多くオーダーするのに悩むけれど、何を食べても美味 しくて幸せ」「ドライマンゴーやお店のロゴが入ったトートバックは、おみやげにおすすめ」といったコメントがあがっていた。太字


 6位は、マカダミアナッツソースがたっぷりとかかったパンケーキが有名なハワイ・カイルア「ブーツ アンド キモズ」、7位にはザッハトルテ発祥の地であるオーストリア・ウィーンの「ザッハー」がランクイン。

 8位以降は、「アイス モンスター」「許留山」「冰讃」など、台湾や香港の人気店が続く結果となった。

 TOP10中4つにハワイの店舗がランクイン。ケーキ、フルーツ、ドーナツ、パンケーキといったバリエーション豊富なスイーツが楽しめるのも、ハワイの人気のひとつかもしれない。』

  海外旅行でおいしいものをという女性の海外一人旅をしている人も多い事でしょう。

 スイーツのランキングトップなら、ちょっと行ってみたいと思った人も多いのではないですか?

 ハワイまで行くのが難しい人はこちらをチェックしてみては?  
 
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター