ブログネタ
海外旅行準備 に参加中!
海外旅行でWI−FIを楽しむ


   最近の海外旅行ではノートパソコン、I−Pad、スマートフォンなどの携帯電話を使ってインターネットを楽しむバックパッカーも増えてきました。  

   タブレット型などカメラとしても使っている海外旅行者もいます。

   WiFiと言ってもピンとこない人もいるかもしれませんね。  

   簡単に言えば、無線LANを利用してインターネットに接続できるという事です。


   日本ではフリーのアクセスポイントが少ないですが、海外ではけっこうあります。

   最近では東南アジアのタイでは安宿でもWiFiが入っている所が多くなってきました。

   つまり、これはどういう事かといえば、ノートパソコンスマートフォンなどの携帯電話を持っていれば、部屋の中で回線がなくてもインターネットができるという事です。

   しかもインターネット代は無料です。 安宿だけじゃなくて、カフェやレストランなどでもWi−Fiやっている所が増えています。


   私gidoマレーシアのレストランでよくWi−Fiインターネットをやっていました。ダウンロードも料金を気にせずできますしね。


  タイのバンコクでは、スマートフォンなどを持って来ている欧米バックパッカーを大勢見ました。 何か調べたい時も、すぐにインターネットで調べられる環境ができてきているんですね。

   スマートフォンを持っている人で海外一人旅をする人は、危険な地域に行かないなら持って行ってもいいと思います。

   こんな本も出ていますから、気になる方はチェックしてみてください。
  
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター