ブログネタ
夏休みに海外旅行を考えていますか? に参加中!
海外旅行の楽しみ (スポーツ観戦)   


  海外一人旅は辛い事もあるけれど、楽しい事もいっぱい!

  趣味を持っている人は海外なら激安で思いが叶うかも!スポーツ観戦も本場の醍醐味が味わえます。  


  例えば、アメリカならメジャーリーグ野球NBAのバスケットボールアメリカンフットボール。   

  オーストラリアニュージーランドではもちろんラグビー

  スペインドイツなどヨーロッパならサッカーイタリアではサッカーに加え、バレーボールも。   


  もちろん、サッカーヨーロッパだけじゃありません。南米でもメチャ盛り上がるスポーツです。ブラジル、アルゼンチンと世界のサッカー王国が存在しています。

  ブラジルのマラカナン・スタジアムなんかは超巨大。今度のワールドカップ・ブラジル大会でも大いに盛り上がる事間違いなし! 試合がなくてもマラカナンスタジアム見学させてくれますよ。


   一方、アジアに目を移すと、インドネシアマレーシアではバドミントンが人気。
  私もマレーシアで見に行きましたが、日本では考えられないような盛り上がりでした。


  中国ではバドミントンも強いですが、何と言っても卓球でしょう。
  タイではムエタイボクシングが人気です。


  またテニス好きなら、ウィンブルトン(英国)、全米(アメリカ)、全仏(フランス)、全豪(オーストラリア)の4大大会が見られれば、海外旅行の良い記念になりますね。

   スポーツ観戦のいいところは、日本ではマイナースポーツでさほど興味がない人も会場に足を運んでみると、新しい発見があることです。

   こういうスポーツ観戦は試合もそうですが、意外と観客を見るのも面白いんです。

   それぞれのお国柄が出て、異文化体験ができると思いますよ。

  スポーツ好きなら、インターネットや地元の情報誌でチェックしてみる事をお薦めします。
  海外一人旅で一番の思い出になるかもしれません。

  それに日本円に換算すれば、本場の試合が安く見られるんですからね。
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター