ブログネタ
流浪の旅 に参加中!
記録狙いの世界1周旅行

 世界には色々な世界一周旅行に挑戦する人がいるもんですね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120512-00000139-fnn-int


 『イギリスの大学生世界1周旅行に挑戦し、2つの記録を樹立した。イギリス人の大学生3人が11日、タクシーでの世界1周の旅を終え、ロンドンに帰ってきた。

  3人は、450日かけてアメリカインドなど、世界51カ国をタクシーで旅行

 「タクシーで最も長い距離を走った」という記録のほか、ネパールでは、標高およそ5,200メートルのエベレスト・ベースキャンプに行き、「タクシーで世界一高い場所に行った」という記録も樹立した。

  走行距離はおよそ7万km、運賃に換算すると日本円で1,000万円以上だという。』


  イギリスの大学生タクシーで世界1周旅行をしたというニュースです。

  そして、「タクシーで最も長い距離を走った」という記録、「タクシーで世界一高い場所に行った」という記録を作ったと言う事です。

   世界をタクシー旅行したという事ですけど、その額がなんと1000万円以上。 3人で割ったとして一人300万円以上ですね。まあ、これ見ている海外一人旅をしようと思っている人には、メッチャ高いと思いますけど。


  これって世界旅行の料金ではなく、タクシー料金だけですから。これプラス、宿泊料金やら食費やら諸々のお金がかかっているはずだからね〜。


  それにしても、色々な世界1周旅行があるもんです。昔はこんな人もいたみたいですよ。時代時代、個人個人によって、それぞれの世界旅行があるという事ですね。
 

 自分だけの世界旅行。 だから、海外一人旅がやめられないんですね。
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター