ブログネタ
旅の下調べ に参加中!
海外のトイレ  


  海外のトイレと一口に言っても、色々です。

  タイマレーシアなどのようにトイレットペーパーではなく、水で処理する国もあります。  

  ちなみにタイの安宿格安ホテルでは部屋にトイレットペーパーを見かけません。マレーシアの方は大体置いてありますけどね。 タイを旅行する人はトイレットペーパー持参で(笑)。

  ところで海外旅行で困るのがトイレと言う人も多いでしょう。

  特に、途上国に行けばトイレはかなり汚い。インドの田舎では便器以外の所にも他の人が用を足していてビックリした事もあります。

   海外旅行中、トイレは行かないわけにはいかず、そうかと言って汚いトイレで用は足したくないと言うのが本音でしょう。  


  海外一人旅は楽しいけど、安宿のトイレで落ち着かない思いをしている女性はけっこういるのではないでしょうか。 


  こんな時、海外旅行者に便利なのはこれです。  
  TOTOが出している携帯ウォシュレット。   

 携帯ウォシュレットYEW300(ブルー/ピンク)【TOTO・INAXが大特価!サンリフレプラザ】


  携帯ウォシュレットを使うと日本のトイレと同じような気持ちになりますし、清潔でもありますよね? 


  まあ、僕は、私はどんな汚いトイレでも平気、現地のトイレにすぐ馴染むという筋金入りのバックパッカーには必要ない情報かもしれませんけどね。
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター