ブログネタ
☆タイ・バンコク☆ に参加中!
海外でしかできないこと  


 海外一人旅をしていると、海外でしかできない事をやろうと言う人も多い事でしょう。

 多少お金がかかっても、日本ではなかなかできないと言うものがたくさんあります。
 ただそれをしにその国に行く。それだけの為に行く。そういうのも海外一人旅ではありです。


  例えば、象に乗ることはどうでしょう?

  日本で象の背中に乗せてくれる所を探すのは至難の業でしょう。

  象は大きく分けるとアジア象アフリカ象がいますが、日本の動物園などでは多くがアフリカ象ではないでしょうか?

  アフリカ象は性格もどちらかというと凶暴で、人が乗るなんてもってのほかです。 

  しかし、アジア象の方は昔から人に飼われて、木材の運搬など労働力として使われていました。ですから、タイでは実際に象に乗ることができます。 


  象の背中の上はかなりの高さなので直射日光をモロに受けるとか、象は暑いと鼻で泥水をぶっかけるとか、色々あって乗り心地がそれほどいいとは言えませんが、タイに行くならやはり一度は自分で体験しておくべきでしょう。新たな発見があるはずです。  


   海外一人旅ではあなた自身が旅のプロデュース。  
   自分ならではの旅の演出を考えてみてください。  

 ちなみにタイの象に関しては、こんな本も出ています。  
                      
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター