海外旅行は日本の空港でも注意


  海外旅行は自宅を出た時から始まっている。そういう気持ちを持っていてくださいね。

 
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000089-mailo-l10

 
  『県警捜査3課などは1日、成田空港から出国する旅行者の手荷物のネームプレートで住所を確認し空き巣に入ったとして、千葉市稲毛区黒砂3、自称会社役員、鈴木正人容疑者(55)を窃盗容疑で逮捕した。

  同課によると、鈴木容疑者は「弁護士と相談する」などと容疑を否認している。 

  逮捕容疑は、8月10日午前1時ごろ、東京都足立区の男性税理士(61)宅に侵入し、キャッシュカード1枚と玄関の鍵4本を盗んだとしている。 

  同課によると、鈴木容疑者は8月8日、同空港からハワイに出かける税理士夫妻の手荷物のネームプレートを盗み見て住所を確認していた。


  他にも空港内の外貨両替所などで、他人が書類に記入している住所をのぞき見るなどし、海外旅行中の留守宅を狙った可能性があるとみて調べる。【塩田彩】』


  この「海外一人旅ナビ」は海外旅行へ行く人が主に読んでもらっていると思いますが、特にスーツケースで出掛ける人は日本の空港でも要注意という事ですね。
 

  この記事のように日本の空港でも用心が必要になってきている時代なんです。

  ただ、海外に出ると、もっと用心が必要なのは言うまでもありません。
 

  海外旅行初心者の方は、こういう本など海外旅行に出掛ける前に海外の主なトラブルに関して頭に入れておいた方がいいでしょう。
 

       
     海外旅行お助け百科
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター