ブログネタ
海外のニュース全般 に参加中!
セックス体験放送で死刑?


 世界には色々な価値観があります。下記のニュースのような件は特殊だとしても、イスラム圏では性について慎重な態度が必要です。

 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000696-reu-int


  『[リヤド 9日 ロイター] サウジアラビア当局は、男性(32)による性体験告白を放送したことを理由に、レバノン放送(LBC)のジッダ支局を閉鎖した。政府の報道官が9日明らかにした。 


  番組の中で奔放な性体験を語り、保守的なサウジアラビアの視聴者に衝撃を与えたとし、アブドル・ジャワッド容疑者は先月、不道徳な行為を公にした容疑で逮捕された。弁護士によると死刑になる可能性もあるという。


  同容疑者には、離婚した妻との間に4人の子どもがいる。 レバノン放送は、世界的な大富豪として知られるワリード・ビンタラール王子などが所有。アルワタン紙によると、同テレビ局のほかの支局も閉鎖されたという。』


  サウジアラビアセックス体験をテレビで語った。それが死刑になるかもしれないらしいというニュース。


  世界には色々な価値観で暮らしている国があるが、サウジアラビア宗教戒律は凄まじい。 親族以外の男女が一緒にいる事も認められていない国だ。


  イスラム教の聖地であるメジナ、メッカなどを擁するサウジアラビアには、世界中のイスラム教徒聖地を目指す国。


  イスラム教は男女の区別や交際など色々ややこしい面がある。

  そんなサウジアラビアで自分のセックス体験を語った男性は、即逮捕。そして放送したレバノンの支局も閉鎖された。

  テレビとは言え、セックス体験を語っただけで死刑になるかもしれないって、それって命の重さは???

  と日本人は思ってしまうけど、価値観が違うとそんな事も起るんですね。


  僕ら海外一人旅者は、世界には色々な価値観があると言う事を、しっかり認識すべきだね。


    
 不思議の国サウジアラビア
600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター