ブログネタ
海外の旅 に参加中!

AIUの海外旅行傷害保険



 

 

  AIUの海外旅行保険の特長は、ワーキングホリデー留学、駐在など目的別に細かく契約が分かれている事です。

 


  海外一人旅でも、先ずはワーキングホリデーに行ってそれが終わってから旅行を開始という場合や、短期語学留学をした後に周辺諸国を観光しようと考えている人にはいいかもしれませんね。



 

  純粋に海外一人旅という点から見れば、AIUの海外旅行保険は特別な特色がないように見えますが、実は強みがあるんです。



 

  AIUAIGグループに入っています。

 

 AIGというのは世界最大級のネットワークを通して、個人・法人に損害保険・生命保険を提供しているグループです。



 



 

  

 AIU海外旅行保険は昔からあって、キャッシュレスの提携病院なども多い気がします。

 


  

 海外旅行保険会社は各社揃って、「病院ではキャッシュレスで受けられます」と宣伝していますが、世界中のどこの病院でもお金を払わなくてOKというわけではないんです。



 

 提携している病院だけです。その提携している病院の数によって、サービスが大きく違ってくるのはおわかりでしょう。



 

 海外一人旅で貴方が行く国や都市にAIUのオフィス提携病院があるかどうか、チェックしてみてくださいね〜。

 

 

 

 

  ですから、AIUは補償とかもしっかりしている印象です。

 

 

 

 

 

600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター