ブログネタ
■■★★★国内外の旅行を格安で★★★■■ に参加中!

航空会社のマイレージ

 

 

 

 

   マイレージサービス(または、マイレージプログラムは、航空会社が行う顧客へのポイントサービスのことである。

日本ではマイレージの言い方が一般的だが、外国ではフリークエントフライヤープログラム(FFP)と呼ばれている。

 

  マイレージサービスとは、会員旅客搭乗距離比例したポイントを付加し、そのマイル数に応じて無料航空券、割引航空券、座席グレードアップなどの航空サービスを受けられたり、商品をもらえたりするシステムです。

 

  つまり簡単に言うと、飛行機に乗った距離分だけ、旅行者に特典をあげますよという事ですね。

 

  現在では、マイレージは日本でもかなり一般的になりました。

 

  航空会社クレジットカードホテルレンタカー通信販売など他業種とも提携し、提携している店舗やサービスを利用する事によってマイルが加算されるというサービスも始まっています。

 

 

 飛行機に搭乗しないのに、これらのサービスを利用してマイルを貯めている人を陸マイラー(おかマイラ−)」と言い、溜まったポイントで海外旅行をしている人もいます。

 

 

 

 海外一人旅をする人もマイレージをうまく使うと、格安海外旅行ができますよ

600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター