ブログネタ
タイ滞在記 に参加中!

バンコク(タイ王国)の都市情報   

 

  バンコク(英:Bangkok)タイ王国の首都である。   

  私達がバンコクと言っているのに対して、タイ語の名称はクルンテープマハーナコーン で、略称のクルンテープ が広く使われる。ちなみにクルンテープとは、「天使の都」と言う意味です。   

 

  バンコクには、歴史と伝統・格式があり、570万のタイ人のバイタリティーが溢れている街です。    

 

  バンコクでは、新旧色々楽しめます。

  グルメなら、街角の屋台から極上のレストランまで色々あります。

   ショッピングなら、タイらしい生活臭漂う雑貨店から洗練されたブランド店と様々です。    

   

   最近ではタイ式マッサージに人気が出てきましたね。ワット・ポーではマッサージが習える所もあります。

   バンコクには高級スパからエステまであるので、海外一人旅といえども女性はバンコクではの垢を落として、きれいになりたいですよね(笑)。  

    夜は国技ムエタイ観戦が楽しいかも。格闘技に興味がある海外一人旅の旅人には必須かも!?    

 

   ワット・プラケオ王宮を中心に大小800余りの寺院が点在するバンコクは、朝から夜まで観光客を退屈させないエキサイティングな街です。  

 

 

 【観光査証(ビザ)】    

    30日以内の観光目的の場合不要。出国用航空券の提示が必要。     但し、陸路・海路入国の場合はビザが必要。パスポートの有効期限は帰国時まで必要。  

  【通 貨】     

   1タイ・バーツ(THB)=100サタン

   紙幣  1000、500、100、50、20、10タイ・バーツ 

   コイン 10、5、1タイ・バーツ。50、25サタン

 

   【時 差】     −2時間(夏期・冬期共)

  【オフィスアワー】     

    一般商店 10時〜20時(月〜日) 

    郵 便 局 8時30分〜16時30分(月〜金)、9時〜12時(土)                    

 

      タイ語はこれでクリアしよう。         

                     

情報は年とともに変わります。最新情報を大使館等で確かめてください。

600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター